障がい者・不登校・引きこもり支援

当グループは障がい者・不登校・引きこもりの青少年少女の支援を、音楽を通して行っております。

どんな子だって音楽は聴いています。障害を持った子だって、リズムに乗ったりします。不登校の子だって学校には行かなくても音楽を聴きます、口ずさみます。引きこもりの子だって部屋の中で音楽を聴き、自分を励ましています。

 

・・・誰だって興味のある共通のモノが音楽です。

そして音楽は価値観が違う人と人を繋げる事のできる最も有効なコミュニケーションツールです。

 

その音楽を通して彼らの社会復帰の手助けを行います。

音楽を通して彼らのコミュニケーション能力、社会性を向上させる事で、社会復帰の手助けをし、青少年少女に対しては、社会性の回復、向上を。就業年齢の方々には、彼らを納税者にする事で社会貢献に繋げます。

 

他のNPO法人や他の団体と連携し、青少年少女の未来を作ります。

 

当グループは障がい者や引きこもりなどの支援をしている施設・団体さまの参加を募集しています!自分の施設、団体の子供を助けてあげたい、別の方向からのアプローチを試してみたい!という施設・団体さま!

 

ぜひ当グループにご連絡ください!

 

もちろん個人での参加もお待ちしています。自分の娘・息子さんの為に何かしてあげたいという保護者さまからのご連絡もお待ちしています。

 

例えば他人が怖くて誰とも喋れず、引きこもっていた少女が半年後、大勢の人の前でマイク片手に歌って踊る姿は素晴らしいと思いませんか?

 

例えば何もできないと諦めて、何もしなかった少年が、半年後、大勢の人の前でギターを弾きながら歌っている姿は素晴らしいと思いませんか?

 

当グループはその「素晴らしい」の実現を目指します!

お問い合わせ、参加希望の個人・施設・団体さまは以下からお願いします。

※その他、お問い合わせも同じフォームからお願いします。

※施設・団体の方は電話番号も必須でご記入ください。

メモ: * は入力必須項目です

公式LINEアカウント

登録よろしく!

ID:mayunamamusic

QRコード

まゆ☆なま

Music Group

所在地

〒673-0855

兵庫県明石市中朝霧丘6-5

TEL078-219-2033

 

E-Mail:Main

mayu-nama@hotmail.co.jp

 

E-Mail:Sub

mayu-nama-music-group@mayu-nama-official.com

対応時間:

10:00~22:00

©MayuNama

Music Group

All Right Reserved.